平戸 志々伎山

平戸南部にある志々伎山。
古くから信仰の山として崇められてました。昔は女人禁制の山でした。
標高約347メートル、低山として気軽に登れて、なおかつ見晴らしの素晴らしさは格別です。

IMG_1310.JPG

IMG_1308.JPG

IMG_1309.JPG

IMG_1314.JPG

IMG_1315.JPG

IMG_1313.JPG

IMG_1319.JPG

IMG_1317.JPG

IMG_1322.JPG

IMG_1307.JPG


平戸の牡蠣小屋◆春風(しゅんぷう)◆今季オープン!★10月16日★

いよいよ、秋風も冷たさがまし冬になるのもあっという間でしょうか?
冬と言えば!牡蠣・カキ・かき!オイスター!でありますね!
まあ嫌いな人はスルーしていただいて、今年も季節が参りました^^

◆かき小屋 春風(しゅんぷう)10月15日オープンです!

平戸大橋を渡って約3分、平戸城を見上げる白浜海岸に「春風」があります。
釣り人には特に有名な「瀬渡し船・春風」の船主が営むお店だから
そりゃぁあなた!新鮮度は抜群です。

食べ過ぎてお腹を壊さない程度に?召し上がれ!

kaki4 kaki3

kaki1

◆基本料金 1台 300円(炭・道具使用料など)

●カキ 1キロ 700円
●ひおうぎ貝 1ヶ 200円
●サザエ 100g 200円
●海の幸セット 2,000円
●その他、串物・シイタケ等あります。
※おにぎりの持ち込みOK!

kaki2

※写真は 長崎旅ネット よりお借りしました。

かき焼 春風(しゅんぷう)

平戸市岩の上町1609−21
営業時間:11:30〜20:00
※平日のみ17:00以降は要予約となります。


Pain Chiki-Chiki

平戸大橋の田平側(本土側)のすぐ角にある、Pain Chiki-Chiki のご紹介。
パン好きな人には絶対おすすめ!のお店です。

御主人は関西でお店をされていましたが、奥様の実家である平戸へ移住されました。
話しかけると、関西弁で返事があった時はちょっとびっくりかも!^^

IMG_0315

写真 2014-07-26 10 36 50

写真 2014-07-26 11 17 39

人気の「パン・ド・ミ」は、予約しておいた方がいいほどの売れ行き。
小麦から拘り、自ら平戸の農家と協力、研究して育てた地元産の小麦も完成し
今年はこの小麦を使ったパンができあがりました!

また、レストランも併設して週末はパンとスープはお替わり自由のバイキングもあります。

平戸イカフェアや、平戸和牛フェアにも参画していただいて
絶品のメニューをお客様に提供しています!
ぜひ、ランチを食べておいしいパンをお土産にどうぞ!

イカとミニトマトの冷静カッペソーニいよいよ7/31までのランチ限定です!

平戸イカフェア イカとミニトマトの冷静カッペソーニ

平戸和牛バーガーもお忘れなく!

平戸和牛バーガー

scan140726

※食べログサイト


平戸 津吉茶市

5月24日に、佐世保発~志々伎・津吉茶市日帰りツアーを開催しました。
何分にも告知が直前でしたので集客が危ぶまれましたが、9名様!ご案内!

前津吉港でマイクロバスでお出迎え!
まずは、佐志岳へ軽いトレッキング。
皆さん若いです。もうちょっと先まで行かないの? と(;^ω^)
次回はもうちょっと考えます~。

10362491_10204005270795203_1223674004_o

10377875_10204004878145387_539257195_o

10368510_10204004884705551_746943924_o

10364354_10204004877185363_384935371_o

続いては、福田酒造で酒蔵見学。9名と少ない人数で爆買いです!
つられて?飲めない私も「甘酒」を購入。飲む点滴といわれるほど体に良いとか?

10381071_10204004876465345_917723975_o

10386135_10204004876105336_1381104202_o

10412095_10204004876705351_1317331135_o

お昼は、民宿「栗山」さん!少人数でお食事を受けてくれます!
(要予約!TEL 0950-27-0233)
贅沢な海鮮丼だけでも豪華なのに、分厚いヒラメのフライ!!
この日は大サービスで「キハタ」のお造りまでついて満腹、満足!
栗山のお母さんのにこやかな接客もあいまって楽しい時間を
参加者とすごせました!

その後は、お目当ての「津吉茶市」へ!
実行委員会の皆さんから、サプライズでお小遣い(金券)もいただいて
もう、ツアー代金もあって無いようなお得感満載!

帰りの船のお見送りイケメンがそろって手を振ってくれましたよ!
ありがとうございました!

10364475_10204004875305316_307397610_o

10368444_10204004875705326_343526073_o

10361421_10204004873745277_1355181993_o